2010年1月28日木曜日

日帰り旅行

今日、日帰りでPHASELISという所に行って来ました。

本当は、22日に申請した主人の免許証を午前中にもらおうと思って警察に行ったのに、
「いつ来ても良いけど時間は16時に!」
っていわれて、仕方なく出直すことに。


そこからの2人の会話はこう。

私: 「時間いつでも良いとか16時じゃないといけないとか確認しなかったの?」

主人:「まさか16時じゃなきゃダメなんて思わないじゃないか。出来上がっているなら好きなときに受け取れると思うじゃないか?」
*私達がトルコ語がわかっていれば、引き渡しの窓口に16時、、、、、という張り紙がしてあったので、状況が理解できたはずだけど、、、、。無念!後でわかった。

主人:「来週にするか!」

私: 「NO!いつもそうやってのばしのばしにするんだからー。来週こそはヴィックを病院に連れて行く(ワクチン注射の為)ことにしていたでしょう!これだってずーっとのばしのばしになっているんだよ!!」

主人:「じゃあこの開いた時間どうする?」*軽く4時間あった。

私: 「..............」

主人:「ここからそう遠くない所に観光に行こう。」


ということで、車を走らせ着いた所がPHASELIS。
以前お友達にアンタルヤから日帰りできる所でどこかないかと聞いたときに教えてくれた場所の一つでした。
すごく静かで落ち着いた中に今と昔が入り交じっていて、何とも不思議な感じでした。今まで幾つか遺跡をめぐったけれど、ここは昔の人がどんな風に生活していたかがよりわかりやすく残っている場所のような気がしました。

*写真は、パンフレットからのものです。
3枚目の写真は、PHASELISに行く途中で立ち寄った町(?)です。QUEEN ELIZABETH とかいた船の形のショッピングセンターらしきものの出現にびっくりして思わず携帯でパチリ!

























この後無事に警察に戻り、主人は念願の免許証を手にしたのでした。
やれやれ。

0 件のコメント: