2010年2月9日火曜日

最上階の悲劇

今日はトルコに来て、初めて味わった悪夢の1日となった。

日曜日から降り始めた雨は夜になって勢いを増した。
今回は,かなりひどいことになると噂され,学校も月曜日は休みになっていたらしい。
今回の私は、これまでの経験上最悪の事態を予測していろいろ出来る限りの予防線を張っておいた。床にタオルをひき詰め、いらない空の段ボールを床に置き(水を吸わせるため)、バケツも置いた。
いつもならこれでなんとかOK(翌日掃除はしなければいけないけれど。)

ところが今回は本当に違った。

夜中12時すぎ,すでに部屋に水が回って来た。
でもしばらくしておさまったので,寝ることに(この時点で朝の3時半。)

ところが、、、、、、。

朝、雨と風の音で目が覚め,不安がよぎったので台所に行ってみると,

台所でも雨漏りが!

窓に叩き付ける雨が隙間を通って中に。台所窓側部分が水浸し、、、、。

おそるおそる例の寝室に言ってみると(いつも雨漏りするので使わなくなった部屋。)、、、、、,

その部屋全体が水浸し。

過去最悪!!最大の所で水位2㎝はあったかな?

そこからは、荷物の大移動開始。物置として使っていた部屋も水浸しになってしまったので,そこの荷物も大移動。

そこからは、徐々に2人のストレスが、、、、。

プラーマーの人も来たけど,なす術もなく帰って行った。
(役立たずー!!雨漏り治したって言ったのにー!!これってどういうことじゃ_!!)

なんとか早く水をはかなくっちゃっと,タオルをなんまいも使ってするけど,なかなか終わらない。
4時間以上かかってようやく全て移動。

主人の書類関係のほとんどが今回被害に。今、部屋の中は至る所に全てのものが散乱状態。

明日は,少し晴れ間が見えるらしいけど,雨降りは今週いっぱい続くよう。
憂鬱だなー。

最上階の悲劇なのでしょうが,,,悲しすぎるよー!
それにしても、最近どうしてこんなにひどい雨降りが多いんだろうか?

0 件のコメント: