2010年1月8日金曜日

2010年(平成22年)、今年もよろしく!



昨日は、今年最初の食事会が2つ入り、久しぶりに忙しくしかし有意義に1日を過ごした。特にランチでは、日本人のお友達との会食(手作り中華総菜オンパレード!!)という事もあり、おいしい食事&笑いでいつもどおり何とも楽しいひと時でした。

今年はさい先いい感じ! 
と思いきや、この時、がっかりするニュースも突然飛び込んできてしまい、少々へこみました。(トホホ、、、。)
ながいことホテルでの仕事をしている主人にとっては、今回が初めてのこと。
理由というのは、『ホテルは営業しているけれどシーズンオフでお客さんが減るので、期間限定で給料減額。』というもの。
家に帰ってきてから主人と二人でいろいろどうしようか策を練り、「なるべく気持ち
だけでも前向きに行こう!でも節約だね。」ということで家族会議終了。

この後行った友人宅でのディナーの席でも最初は突然決まったこの出来事の話しで持ち切りだった。(食事が始まってからは、みんなで楽しくいろいろな話題で盛り上がったけれど。)食事と話しに夢中で、写真を撮るタイミングはのがしてしまったけれど、初めて食べるマレーシア料理、全てが美味しかった。(マレーシア人の奥さんの手料理だった。)

この日家に帰ったのは午前2時すぎ。
楽しかったけど、後半は眠気との戦いだった。


0 件のコメント: