2010年1月17日日曜日

トルコで見つけた不思議なもの。(その1)



間もなく2年になろうとしているトルコでの生活で、最近見つけた不思議なお菓子。
箱には「Turkish Cotton Candy」と書いてある。日本でいう「綿アメ」?
でも、見た感じはちょっと違った。
食べてみると、食感は違うけど、なんか似た感じ。甘さは綿あめより少し強いかな?
箱の中には2種類の味があって、バニラとカカオ。私は両方とも割と気に入っている。

甘いもの好きの主人にも試してもらったけど、彼は「甘すぎて1つで充分!」って。
私は、時には2つ食べることもあるのに、、、。(わたしの味覚が変わったのかな?)
ノンシュガーの紅茶と食べると美味しいと思った。ただ、触るとすぐにポロポロ崩れていくので、少々食べにくいのが難点だけど、、、。

しかし、私の中では最近のヒットかな?
今まで食べたトルコのスイーツはどれもシロップがたっぷりかかっていて、ちょっと苦手だったけど、これは食べれる!

お試しあれ。


0 件のコメント: