2010年4月6日火曜日

本日のテーマはブランチ系。そして、トルコでこんなものを!


今日は、いつものメンバーのうち都合のつく3人が集まっての会食。
本日のテーマは『ブランチ系』
ということで、今回私が作ったものは、日本スタイル?!サンドイッチ。
トルコで売っている食パンは、サイズ少々小さめ+ちょっと甘めなので、なかなか同じようにはならないけど、みんなには合格点をもらえたので、ホッとしたかな。
写真はその時のもの。
他の友達は、ベーグルやメロンパン、デザートを作ってくれ、これがまた「極ウマ」!!
いつも通り楽しく美味しい時間があっという間に過ぎていきました。
お土産もたんまりもらってきましたよ!フフフ......。Lucky!



さらにこの日は、他にもすてきなおみやげが!
ここアンタルヤでも限られた場所でのみ売っているこの野菜。
それは、『白菜』

お友達の住んでいる近くの市場で最近買えるらしく、この日にあわせて私の分も買っておいてくれたのですが、そのあまりの大きさにびっくり!!
日本でもそうそう見ない大きさかも......。それもこの時期に。
日本だと冬の野菜というイメージの白菜、美味しくいただいております!
メニューは日本風に漬け物!!次は、煮浸し、中華あんかけなどなど.....。
まだしばらくは楽しめそうです。
見つけてくれたお友達に感謝感謝です。


0 件のコメント: