2010年4月6日火曜日

窓際栽培、その後。と、小さな管理人。


窓際栽培を初めてもうじき2週間程になる。
水栽培のものは特に料理に使ったりもするのでかなり減りましたが、冷蔵庫に入れているよりもちが良く、いいアイデアだったなーと我ながら喜んでいます。ただ、日が良く当たるため毎日の水換えが大変ではありますが....。

さて種から始めた鉢植えものはというと.....昨日からミントの方に双葉がでてきました。種がものすごーーーく小さかった(ケシの実以下)ので、出て来た双葉もチョーーーーミニ。
無事に成長してほしいものです。

ネコの草(写真1枚目:左)は、ニョキニョキ出て来ました。そろそろ娘にあげてみようかな?と思っています。




その娘は、今日こんなところにいました。かわいかったので、パチリ!!
どうですか?小さなガーディナーです。

0 件のコメント: