2010年2月20日土曜日

これって、トルコ流かきあげ?


もう1週間程前になるかな?、それからずーっと気になっていたお惣菜があった。
名前は、「Mücver」
日本のさつま揚げのように見えて、ずーっと気になっていたけど勇気が出なくて買わないでいた。
でもある日意を決して1切れかってお持ち帰りした。
見た感じ「さつまあげ?」ってイメージだったからおしょうゆをチョっとたらして食べてみた。
美味しかった!

早速レシピを検索!!

後日、「自分でも作れるかも?」と思い、材料を買いそろえていざ開始!
レシピ通りの手順で作ったけど、なんだかあれれ............?水っぽい!
油に入れたとたんに、解体!分裂!バラバラ事件になってしまい失敗。
小麦粉の量をレシピより増やして再チャレンジ。その後は無事に揚げ上がり、写真の通り。

本来は、ヨーグルトとともに食べるようなのだが、私は今回も醤油でチャレンジ。
食べた感想はというと、正直、ん?ん?ん?......
味も食感も、この間お店で買ったものとはずいぶん違った。
これって失敗??????

どうしてだろう?

1)ズッキーニから出た水分を捨てなかったからかな?(そんなことビデオではしてなかったぞー。でも口でサラサラーッと言っていたのかな?それじゃあ解んないよー!)
2)使った白チーズがレシピのと違ったのかな?
3)やっぱり粉が多かったのかな?

などなど次回があるかはわからないけど、課題の沢山残った料理となった。

今度友達にも聞いてみようっと!

ちなみに、今回参考にしたレシピとビデオはこちらのサイトです。

http://video.eksenim.mynet.com/village/Mucver/85327//

0 件のコメント: