2010年2月20日土曜日

Antalyaのチーズケーキ屋さん

時々通っている道、そこに2ヶ月程前にオープンしたというチーズケーキのお店を偶然見つけました。
名前は、『Cheesecake Lounge』です。



名前の写真ブレちゃっていましたね。見にくくってゴメンナサイ。



中に入って見て、その品揃えの多さにびっくり!
オーナーから直々に10種類もの品揃えの チーズケーキの説明を受け(流暢な英語を話すとても感じのいい方でした。)、      せっかくだから試しに1つお持ち帰りしました。




今回購入した「サワーチェリーのチーズケーキ」です。


味は、予想外に美味しかった。ただ1カットが大きいので、食後に食べるなら半分してちょうどいい感じかも?(これだけ食べに行くんだったらきっとペロッと食べれると思うけど....。)

以前友達が差し入れで持って来てくれた別のお店のチーズケーキも美味しかったけど(日本で食べている感じと似ていた)、これもなかなかいける!

オーナー曰く全てのチーズケーキは、イタリアからのマスカルポーネを使用していて、10種類のうち1つだけリキュールを使ったものがあるのと、これはトルコっぽいと思ったのが、ピスタチオを使ったチーズケーキがあったことかな?

どれもこれも気になったけど、お財布と相談してとりあえず今回は1つだけ。
ちなみに値段は1カット(直径15センチを6等分したサイズ)で6.95TLと7.95TL。
ホールで買うと、32TL〜。人数がいればホールで買う方がお得だけど、どちらにしても値段は少々お高めかな?

頻繁には買えないけど、たまに自分へのご褒美?にだったら買って食べたいかな?..........

今度行ったらお店閉まっていたということがないことだけを切に願いたい。


ところでそのとき、並びにできたもう1つの新しいカフェにも目が止まり、店の名前を見てチョット笑っちゃった。
その名も『Café de Coffee 』




「コーヒーのコーヒー」って、英語とフランス語言い換えてるだけじゃないか!
これって何ともトルコらしいのかな?
お店の雰囲気はとっても良かったのに、名前がこれじゃー「ちょっとねー」って感じですよ。
せっかくなので、これも写真に撮りました。


2 件のコメント:

bali navi さんのコメント...

Café de Coffee って!
ほんとウケる。
スタッフがそろって『Café de Coffee 』ってプリントされたTシャツを着ていたら、もっとウケるのに…。
チーズケーキは美味しそうなので、帰宅途中に買って帰ります!

viciv さんのコメント...

bali naviさん、コメントありがとう!
ホント、ウケるよね!友達に聞いたら、こんな感じで靴バージョンもあるらしいよ!
笑っちゃうよね!
チーズケーキやさんは、ペーターも気に入ったようなので、今後は少しずつ数種類あるケーキを味わって行きたいと思っています!(おこづかいの許す限り)