2009年4月9日木曜日

回想(5)久しぶりの温泉そして東京へ!


何年ぶりだろう、温泉にくるの。やっぱり気持ちいいね。特に露天風呂は最高!
温泉旅館なので宿泊も可能だけど、この日は日帰り。家から車で30分ちょっとだったかな?出入り口の側には温泉が沸きでていてなんとも風情がいい。温泉の辺りはまだ沢山雪が残っていて、標高が少し高いんだなーとつくづく感じた。




私の住んでいる所の最寄り駅。今では無人駅となりひっそりしている。電車を待っている間、駅のホームの片隅で咲いているつくしを見つけて写真を1枚。







東京行きの電車を待っているときに、偶然出会った電車。(ニュースで聞いて存在は知っていたけど、実際に見たのはこの日初めてだった。)
この電車は期間そして区間限定のコマーシャル車両。
いまNHKで放送されている大河ドラマ「天地人」にちなんでのもの。(この土地が舞台だから。)何ともカラフル。



東京行きの長野新幹線から見た浅間山の景色です。

0 件のコメント: