2009年4月8日水曜日

回想(3)ある日外を見たら、そして友達へのプレゼント










日本に居る時、よく遭遇した光景。朝起きると一面真っ白!確かに前日の夜から冷え込んでいるなと感じていたけど。ちなみにこの写真は白黒写真のように見えますが、そうではありませんよ。あしからず。



それと、私のブログをよく見てくれている友人からのリクエストで作ったアップルパイ。
日本では冷凍パイシート(バター入り)が手に入るから簡単簡単!と思っていたら、スーパーはいくつもあるのにパイシートを置いている所が少ないのにびっくり。ここが都会とは違う所なのかな?ようやく手に入れ(最終的には友人が買ってもってきてくれました。)制作開始!。次の壁は、オーブン。実家にあったのは電気のオーブンレンジ。これがまたいつもと勝手が違い大奮闘!温度調節がなかなかうまくとれず、パイ生地がきれいに膨らまない。膨らまないと、焼き上がったパイは何ともバター臭い。パイもベトッとしている。かなりの奮闘の末、ようやく完成。制作した分全部パーフェクトじゃなかったけど友達には喜んでもらえたようでよかった。写真はそのときのもの。








0 件のコメント: