2009年4月7日火曜日

回想(2)

Butcher
Apartment
Tokyo University
Kabuki Theater
Platform

今回も東京での話しの続き。私たちの宿泊した旅館の側には、昔懐かしいたたずまいのものが沢山あった。1つは、肉屋さん。昼には揚げたてのコロッケやメンチなどをめがけて列ができていた。滞在中に一度は買って食べてみたかったけど、次回に持ち越し。2つ目は学生さん専用であろうアパート。すごーく古いんだろうけど、それがなんとも趣があって何とも素敵だった。3つ目は、東京大学。駅迄行く途中にあって、いつも通るから中に入ってみたかったけど、勇気がなくってやめた。ちょうど私たちが居た頃は、大学のセンター試験の始まった頃だったから、学生さんもいつもより多く見かけた。4つ目はちょっと離れて銀座へ。歌舞伎座をパチリ!この見事なたたずまいも今年いっぱいで見納めかと思うと悲しくなる。また同じような風格で銀座のシンボルとして戻ってきてほしいと思うのは決して私だけじゃないと思う。最後の1枚は、私たちが常に使っていた地下鉄の駅のホームで。

0 件のコメント: