2009年9月7日月曜日

初めてのお客様。


トルコに来て、初めての来客!(私の友達で)
すごーくワクワク!そして楽しみにしていた(何処に連れて行ってあげようかな?などなど)
アンタルヤ到着が夜だったので、翌日から観光することに。

1日目は、アンタルヤ内の観光をすることにして、私が以前行って気に入った場所に連れて行くことに。

先ずは、Düden Selalesi(デュデンの滝)へ。










































次は、Kaleiçi(カレイチ)へ。
カレイチでは、古い町並みや建物、遺跡などを見ながらブラブラ歩き、最近カレイチ内にペンションをオープンしたお友達の所にも立寄り少しおしゃべりしてさらに歩き、ラマザン期間中で特別にオープンしているお店がたくさんあったのでそれも見て歩いた。久しぶりに良く歩いた1日だった。





















この日の最後は、友達のリクエストでもあったHamam(ハマム)へ行った。サウナ(2種類)は少々辛かったけど、その後のアカスリとソープマッサージはとても気持ち良かった。(時々くすぐったかったけど、、。)その後しばらく待って、最後にオイルマッサージ。これがまた気持ち良かったー!トータルで50分くらいだったかな?
私も久しぶりで気持ちよかった。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは。

初めてブログ拝見しました。
実は、来月アンタルヤに行く予定なのですが
ハマムにチャレンジしたいと思ってまして
とはいえ、評判のいいところがいいなぁと思って色々探しているうちにここにたどり着きました。

もしよければ、このハマムの名前、だいたいの位置など教えていただけないでしょうか・・

ではでは。