2009年9月13日日曜日

トルコ観光、Part 3

今日はアンタルヤの東側へ。
ところがこの日は天気が何とも怪しい。案の定、目的地に向かう途中、すごーい!ものすごーい!豪雨と雷(まるで台風の目の中にいるような。)に遭遇。冗談ではなく1m先も見えない程のすごさ。
こんなこと初めてだった私は、ハンドルを握る手にいつも以上に力が入っていた。
15分程続いただろうか、ようやく最悪の状況から抜け、緊張も解け、今日の最初の目的地Aspendosに到着。小雨の残る天気ではあったけど、徐々に止み最後はいい天気になった。(晴れ女、ばんざーい!)































次に向かったのは、Side。ここも遺跡の沢山残る町だった。(お土産屋さんの勧誘のすごさに少々うんざりしたけど、、、。)





Sideのビーチの写真も撮ってみた。ここは珍しく砂浜(砂利ではなく)のビーチだった。





この後、一路アンタルヤへ。
Lara beachに立ち寄り、しばし海水浴。間もなく6時という時間帯だったせいか、海には誰もおらず私達2人貸し切り状態だった。
海水は心地よい暖かさで、ロンドンから来た友達は、特別喜んでいた。

そのあと、着替えを済ませ、再び先日行ったHamamへ。*私の友達はHamamだけにハマったらしい。(キャー!寒ーいギャグがでちゃった!。)
今回は、スペシャルマッサージを受けるために。やはり、気持ちよかった。
私もハマりそうー。

翌日は友人がIstanbulに向けて出発する日。私との観光は今日が最後。
アンタルヤとその近郊の旅を満喫してくれたことを願う。



0 件のコメント: