2010年6月1日火曜日

素敵な出会い

今日、ヴィックを獣医さんに連れて行ったときの出来事。
受付で待っていたときに出会った、ドイツ人とトルコ人のご夫婦。
彼らは2匹の猫を連れて来ていたんだけど、
聞いてみると、家にはまだ23匹の猫(トータル25匹)と3匹の犬がいるらしい。
1匹でも大変なのに、すごーーくびっくりした。
さらに、彼らはほんの1年半前に越して来たばかりというから、これまたびっくり!!
さらに、どの子もとっても可愛がられているようで、何とも幸せな猫犬ちゃんたちである。

この素敵なご夫婦との会話が弾んでいるときに、彼らのご近所さん(これまたドイツ人カップル)がねこちゃんを連れて来て、さらにいろんな話しで盛り上がってしまった!(ここ、動物病院の受付だったのに......。あせあせ

ここで、最初に知り合ったカップルの奥さん(トルコ人)が、以前ドイツにいたときに6ヶ月間日本語を学んだとかで、私との会話の中で時々(一生懸命思い出しながらも)日本語を話してくれた。

そこで、彼女の提案で語学のエクスチェンジ(日本ートルコ語)をすることになり、次の再会を約束して電話番号の交換をしたのでした。

こんな出会いがあるなら、もっと早くに知り合いたかった.....。

0 件のコメント: