2009年6月23日火曜日

コレってあり?












ある日の夕方、不思議な光景に出くわした。
13㎝×13㎝のボックスの中に入ろうとしている我が家のヴィック。
カメラを構えて、そっと様子を見ていたんだけれどなんともおかしい。どう考えても、最後の〆のお尻が窮屈そう!少しずつにじるようにして中に入っていった。成功!
以前、「猫は頭が通れば全て通れる。」と聞いていたが、「うちの子はどうやら基準はお尻か?」何とも愛おしい、そしてけなげな努力に拍手!拍手!             




そして翌日は、キッチンのキャビネットの上。
向かい側にある冷蔵庫の上にあるものに興味しんしん。何度か飛び移ろうと試みたものの最後にはあきらめて?座り込み。でも目線の先は常に冷蔵庫の上。彼女の目線の先にあったものとは、日本から持ってきた「猫じゃらし」!





0 件のコメント: