2009年6月9日火曜日

昨日の騒動から1夜あけて。

昨日夜中のリハーサル騒動から1夜開けて、今日は本番らしい。(警備の人に確認した。)
しかしこれが夕方から始まり夜中までというからびっくり。さらに来場客数は1500
0人程というのでさらにびっくり。
あらマー!そんなに大勢の人どうやってこの田舎までくるの?っという不安は的中!

この日、友人とのサヨナラ会の為に午後から外出していた私は、それを終えて夕方主人をホテルに迎えにいくといつもすいている道がスゴーい渋滞。いつものルートで帰ろうとすれば(普段なら車で15分程の距離)軽く2時間はかかるだろうという予想で、急きょルート変更。それでも少し渋滞に遭い45分くらいはかかったかな。でもまあ無事に着いてよかった。

イベントの内容は、終わった今でもはっきりとは理解できないのだけれど、トルコではとても有名なものだと聞いた。宗教色の強いイベントで、各地から予選などを勝ち抜いてきた人たちが集まってその演技を披露していたよう。(実際見に行ってないので予測と人の話しだけです。ごめんなさいね。)












左の写真が、イベント会場にかけられていた旗(左)と、このイベントのチケット(右)。


それにしても、スゴーい車の数だった。写真でも何となくわかるかな?いつもは畑の所を車がびっしりと埋めていた。渋滞も相当だったことが計り知れる。(花火はきれいだったけど、、、。)




手前に見える車の数、ほんの一部だけど、すごいでしょう!いつもは畑だよ。
















午前1時すぎ、
イベントが終わって帰路に急ぐ車の渋滞。クラクションの音もすごかった。(鳴らしたところで、先が詰まっていて動けないものは待つしかしょうがないのにね。)




今回のイベントで渋滞に巻き込まれた社宅の住人は沢山いただろうなと思う。
でもそれも今日で終わり。これで再び静かな夜が戻ってくる。みなさん、お疲れさまでした。

0 件のコメント: