2012年1月12日木曜日

今度は旧正月の準備

新年が明けたと思ったら、今度は旧正月の準備が始まりました。今年は、1月23日です。
マンション内のデコレーションと、モールでのものを少しアップします。
それに伴い1月11日からは、新札の発行も始まります。(英語ではRed pocketと言うのかな?赤い封筒に新札を入れて、お世話になっている方や子供達に配るのです。)

子供達も伝統的な衣装に身を包んで歩く姿をちらちら見かけるようになります。

自分が幼かった頃の日本を懐かしく思い起こしたりしています。

当日の模様は後日、また詳しくアップしますね。




これはほんの一部ですが、
いろいろ思考をこらした封筒があり、面白いですよ。
で、実はこの封筒はすべて無料です。






マンションのエントランスに梅の木登場!(本物です。)







お決ま
りの獅子頭。


マンションのエントランス(外から)と、モール内の飾りもこんな感じ。















0 件のコメント: