2011年12月1日木曜日

スイスレストランでフォンデュー


最近涼しくなってきたHK。身体が温まるものを求めて、主人とフォンデューを食べに行ってきました。

お店を見つけるのにちょっと道を間違えるというハプニングはあったものの、外観は懐かしいスイスを思い出す造りで、「ここから先は別世界?」と思わせる程。
2人共ワクワクして中に入りました。



チーズフォンデュー(オリジナル)






バターの型抜き










お店のオリジナルランチョンマット
*上の方に映っているのが、型抜きバター。





店内はこんな感じ。
スイスっぽい内装に感激!







案の定、店内の装飾はスイス、スイス、スイス!
メニューもいろいろあって、私は決められなくなったので、ここは主人におまかせ。

でも今回は初めてなので、取りあえずクラシックなフォンデューを頼んで、品定めです。
スイスワインとともに満喫しました。
その後、「デザートはたべない!」と言っていた主人は、デザートメニューに「チョコレートフォンデュー」を見つけ、「即決!」オーダーしていました。これもなかなかGooodでしたよ。

「また来ようね。」という主人の「合格サイン」もでたので、次回は別のものにチャレンジしたいと思います。
ただし、かなりおなかがいっぱいになるので、「ここに来る日は、事前の食事をセーブしなくっちゃね!」だって。(主人談)

(ここだけの話)
*実はこの夜家についてからの主人は、ベッドに直行、胃薬を飲むなり朝まで寝てしまいました。
そういう私も、念のため胃薬は飲みました。


『いつかまた、本場スイスで食べれますように。』




0 件のコメント: