2011年8月19日金曜日

朝飲茶(その2)





























以前、セントラル地区の飲茶屋さんに行った時の写真(続き)です。
このお店で驚いたのは、沢山のせいろを運んでくるのは、結構年のいったおばさん達だったこと。
日本の駅弁売りの人のように、首から下げた大きなトレイに沢山のせいろ。さぞ重いだろうにそれを持って階段を上り下りしお客さんのテーブルを回る。重労働だと思う。
で、男性は?というと店内で見かける男性は、会計をする人、お湯を足しにくる人くらい。
私には何だかちょっと不思議な感じでした。

2 件のコメント:

bali navi さんのコメント...

viciv mamaさん
その節はお世話になりました。
HKでおいしいものばかり食べたので、帰国後は食べたい物がない!
ディスカバリー香港をたくさんUPしましたね!よく頑張りました。
次回はバリ島で会いましょう♪
vicivのUPもよろしくどーぞ。

viciv さんのコメント...

bali naviさん、
こちらこそ楽しいひと時をありがとう!
それにしても暑かったよネーーー。でも、それにも負けず私たちよく動いたよね。まだまだ若いってことかな?そうだよね、きっと!