2010年9月28日火曜日

視力矯正手術の長ーーーーい1日。(翌日、病院から自宅へ)

翌朝は、10時にトルコ式朝食を食べ、1時間後くらいと言われていたDrのチェックを待つことに。

しかしこれがまた、待てど暮らせど連絡がなく、14時過ぎになってようやくスタート。(まあ忘れられてなかっただけよしとするか!この日はさらに日曜日だったしね。)

ということで、回診スタート。

同日に手術を受けたもう1人の人は、結構術後もしんどそうだったのに、翌日の診断で帰宅許可がすんなり。
主人は、手術で切った部分のくっつきがいまいちだったようで、これについて「どうするこうする...(縫合手術かコンタクトレンズを入れて、その圧力でくっつきを促すか)」で少々時間がかかり、15時半の時点で「コンタクトレンズが入る方法」
となり、さらに「多分もう1泊」と言う話もでたので、私は主人を残しヴィックの様子見がてら宿泊の用意をしに一時帰宅。

18時に再度チェックした結果、「このままで、明日また様子を見ましょう」ということになり、帰宅許可が。

『あれれ....私のこのお泊まりグッツは???まあ、いいっか。』

物事はうまくいかないものです。「泊まり支度をしたときには、これかい!」って感じです。

まあ、ヴィックがいる我が家にとっては、良かったのですが。
先生から「しばらくは、猫から離れていてください。」と言われた主人は、かなり凹んでいました。

今日も気持ちを鬼にして、寝室の戸を「ビシッ」と閉めて横になっています。
しばらくは、自宅療養です。(あと1週間)


数時間おきに注す目薬をときどきわすれてしまう私ナースは、患者さんから苦情のあらし「ゴーゴー」ですが。
でも、料理は作るし、背中もマッサージするし、病院への送り迎えはするし....
いい所もあると思うのですがね------。


まあ苦情にメゲず、がんばります!

1 件のコメント:

bali navi さんのコメント...

私ナースさん
看護、介助?、介護?
とにかく全部お疲れさまです。
ご夫妻ともに、一日も早く日常に戻れることをお祈りいたします。

こちらの視力矯正手術は、もっと気軽ですよ!私の同僚は休暇を取ることもなく知らないうちに受けました。

ご主人の視力が回復したら、ますますチェックが厳しくなるので、掃除など手を抜けなくなりますよ。
・・・っと軽くプレッシャーをかけてみました♪