2009年10月31日土曜日

久しぶりのお菓子作り。


昨日、久しぶりにお菓子を作った。というのも、卵の賞味期限が間もなく来そうだったのとプリンを作ったとき(半日前)に余った卵白(いつもはもったいないんだけど捨てていたことがほとんど。)をなんとか使いたかったのが理由。


ということで、急きょ2種類のお菓子作りに挑戦。
写真向かって左側は、卵白を使ったお菓子は、「ダックワーズ」という名前の焼き菓子。(メレンゲとアーモンドパウダー使用。)
右側のもう一つは、ニンジンの蒸しパン。(名前の通りニンジンがメインの材料。)
我が家には蒸し器というものがないので、いろいろ試行錯誤しながら作ってみた。まだまだ納得がいく感じではないけど、少しづつ上達していけたらなあと思っている。

翌日は、こちらアンタルヤで知り合った日本人のお友達との会食があったので、少し持っていってみた。

お友達が作った料理&デザートはとても美味しくって、沢山もりもり食べていた。(遠慮もせず、、、。)
ホント、「ごちそうさまでしたー!」

0 件のコメント: