2008年8月20日水曜日

今日は友引!



海外に住んでから久しぶりにこんな縁起をかついでみました。新しい事を始める日に打ってつけ!友引の今日から私のブログをスタートする事にしました。なるべく頻繁に写真も交えながら更新していくようにがんばるので、楽しみにしていてください。

さて、今日のトルコ、アンタルヤ地方はとても暑く(40℃近いもしくは超えてるかな?)いつもより湿度もかなり高いように感じています。私が住んでいるアパートの窓から遠くに見える海沿いの景色、普段ならはっきり見えるのに、今日は靄がかかったようにボヤーとしか見えません。それだけ湿度があるんでしょうね。

ところで我が家には、ペルシャ猫チンチラゴールデンのメス猫(名前はヴィック)(写真)がいるのですが、今朝この子が3度目の脱走をはかりました。
私たちは6階建ての建物の最上階に住んでいるのですが、ベランダはなくこのアパートの窓には網戸というものがなかったので、自分たちで網を買ってきて貼付けたのですが、これが何とも柔い作りなので、上手に剥がして外に(屋根瓦の上、今日はそれもかなり端っこの方)座っているじゃないですか。私はもうびっくりして朝食の準備どころかパニック状態に。幸い彼女は食いしん坊なのでドライフードの「カサカサ」という音につられて室内に無事戻ってきましたが。何ともこの脱走癖は何とかして欲しいものです。
前回は最悪で、主人が海外に行って留守だった時でした。20時間行方不明になり、友人、アパートの住人そして警備の人などを巻き込んでの大騒ぎでした。この時は、夜遅く私がちょっと目を離したすきに玄関から出たようで、そのことに気がつかず朝まで。いない事に気がついた時はもうとき既に遅し、必死に探すけど見つからず、私は極度のパニック状態に。
家に戻れなくなった彼女は、機械室のような所の奥に夕方まで潜んでいたようでした。幸いアパートの外には出ていなかったので良かったのですが、見つけた時は、20時間何も口にしていなかったので弱々しい声で必死に「ミャー!ミャー!」。この時は本当にホッとした瞬間でした。

0 件のコメント: