2008年8月23日土曜日

今日は土曜日、Pazar(パザール)の日!






今日は、久しぶりにPazar(パザールといいます。)に行ってきました。ここアンタルヤにきて毎週楽しみにしている事の1つ。曜日によって場所は違うけど、それぞれ毎週決まった曜日の決まった所にたつ市場。旬のもの、新しいものの発見などがあり、何と言っても新鮮だと思う。私にはとても楽しい所の1つ。お昼近くに行くと暑いので最近は決まって午前中のなるべく早い時間に行くようにしていたけど、今日は用事があったので、11時近くに到着。30分もいなかったのに、顔から体から汗が滝のように流れていた。(恥ずかしい。)せっかく来たしカメラももっていたので、写真をパチパチ!
まだ早い時間だったからかそれとも暑いからかいつもより人が少なかった気がする。
家に帰ってきてから買ってきたものの一部を写真に撮ってみました。(写真右から、ほうれん草、オクラ、イチジク、プチトマト、プルーンとネクタリンです。)イチジク、大きいでしょう!(プチトマトと比較してみて。)私もびっくり!週ごとに大きいのを見る機会が増えてきた気がする。時期なんだろうね。主人の帰りを待ちきれず、一足先にパクリ!「ウー!美味い!」幸せなひと時。

1 件のコメント:

ひよ さんのコメント...

写真、拡大して楽しんでまーす☆私ももう少し慣れてきたら、なんじゃこりゃ?っていうものにもトライしてみたいんですが、まだまだ知ってる野菜にしか手を出せずにいます。季節によってどのように変わっていくのか、楽しみですよね!!