2011年9月2日金曜日

Shenzhen

今回、初めて中国に行ってきました。Shenzhenという香港から一番近い中国です。
電車で約1時間、でも中国なので、パスポート持参です!
今回は国境の近く(?)中国の入り口をほんの少しだけご紹介です。(初中国という事もあり、ちょっと不安だったので、写真は沢山撮っていません。)



ここはまだ香港側です。
ここから先に入国審査のゲートがあります。
私は、パスポート審査中にちょっとよそ見をしていたら、「ちゃんと前向いて!」みたいなことを言われてしまいました。おーー恐!



この建物の中に入国審査の場所もあります。HKと中国の国境って感じかな?








こちらは、中国Shenzhenの駅。
ここから各方面行きの電車が出ているようです。地下鉄も走っていますよ。










タクシーレーンに長蛇の列。(人じゃなくってタクシー)

驚きの列に思わずシャッターを切っていました。
写真に写っている大通りには、歩行者横断用信号はなく、「車優先、渡る人が気をつける。」って感じの様で、最初に渡ったときは、ドキドキハラハラでした。

0 件のコメント: