2011年6月4日土曜日

香港で誕生日




香港に来て迎えた私の誕生日。
今回は、主人が事前に知人からリサーチをしていたらしく、レストランで夜景&レーザーショーを見ながらのディナーでした。
これはそのときの(料理の)写真の一部です。

*レーザーショーは肉眼ではまだいいんだけど、窓ガラスがかなり汚れていて汚かったので、残念ながら写真はなしです。ごめんなさい。


今回選んだのは、Tasting Menu というもの。実は、これが何ともすごい品数が出てくるので、最後は2人共あっぷあっぷな状態でした。(贅沢な悲鳴ですよね。)

まずは、前菜3種:




次は、メインコース:実はこれも3種類ありましたが、写真はそのうちの2つ。(Cod fish with crispy bean and dried chilli & Crispy de-boned lamb ribs with Chinese pancakes )ちなみにもう1種は、Crispy tiger prawn with golden garlic and onion でした。






















デザートの前に出た、口直し料理(?)
Mashed winter melon & egg white fried with chopped scallops.






最後に食べたデザートは、ライチのシャーベットでした。

どれもこれも私には驚くものばかりで、美味しくいただきました!!
ただ、本当に半端なく量があったので、もうテースティング メニューは選べないかな?
この時、少し大きめのパンツをはいていって助かりました。

0 件のコメント: