2011年6月4日土曜日

Discovery Hong Kong( 1 day trip)



こちらで知り合った友達と香港発見の旅にでました。(10/04/2011)

香港に来てまだ間もない頃だったので、土地勘がない上に全てが浦島さん状態でしたが、思い切って出かけたおかげで、とっても有意義な1日(正確には半日?)でした。香港人の友人が半分ガイドとなり案内してくれたおかげです。




Discovery Bay (香港からフェリーであっという間でした。)









埠頭のすぐ横には、こんな素敵なビーチが。
泳いでいる人もちらほら。





この日は日曜日だったので、埠頭側メインの広場にはフリーマーケットが。何処からこんなに人が!って思うくらいたくさんの人で溢れていました。写真には載っていないけど、すぐ側で学生ブラスバンドの演奏もしていて、少しだけ足を止めて聞いていました。


食事を簡単に済ませた後は、ひたすら歩きました。2〜3時間はノンストップで歩いたかな?
でも気持ちよかったーーー。




最後に休憩をしたCafeで、こんな風景に出くわしました。
これは、追込み漁の風景かな?
船の真ん中の人が太鼓でリズムをとり、それに合わせて先頭の人が、持っている長い竿で水面をたたいているんですよ。ちょっと見にくいけど魚が飛び上がっているのが見えますか?


帰りは、バスに乗って最寄りの地下鉄駅(トンチョン駅)までいき、帰ってきました。


0 件のコメント: