2011年5月31日火曜日

初めての、香港


約3年間過ごしたトルコから、今回縁あって引っ越してきた香港。
話には聞いていたけど、未知の世界だった。
今回から数回に分けて私的にとらえた、香港を写真で紹介していきますね。

今回は、香港の地下鉄車内&主人の勤め先近く(オフィス街)の写真です。

1)車内がとってもきれいでびっくり。車内放送は広東語、北京語&英語の順で案内が流れます。3月末でも車内は冷房が効いていたのでこれはちょっとどうか?と思ってしまいましたよ。



2)オフィス街があるここ香港島側には昔ながらのトラムが走っています。2階建てバスも。イギリス時代の名残が至る所にね。











3)オフィス街の中にも、こんな光景、緑はやっぱり癒されますね。












0 件のコメント: