2011年5月31日火曜日

友人宅、一時滞在。


香港に来て、アパートを決めるまでの間お世話になっていた友人宅。
39階からの景色に圧倒されてしまいました。(オーー、高い!!)




アパートの間からほんの少し海が見えました。
遠くに微かに見えるのは、香港島です。






ベランダから下をのぞくとこんな景色が。見えている一面の敷地の下は、大きなショッピングモールになっていて、何でも手に入りました。(料金はかなり高めなので、頻繁に利用していると、家計が火の車になりそう、、、)






同じ景色も夜になると、なんだかロマンチック?





来た当初は、家具など必要なものが全て備え付けられている「サービスアパートメント」というところを探していたんだけれど、我が家には「ヴィック(猫)」がいるということで、難航し、結局普通のアパート(一部家具付き)を借りる事に。

予想以上に長くお世話になったけど、この友人の助けがあって救われました。

ありがとう。

0 件のコメント: