2010年3月6日土曜日

クレオちゃん、帰ってしまいました!



とうとうこの日がきてしまいました。

当初2、3週間といっていたお友達のネコのクレオ、結局6週間我が家に滞在していました。
しかし、先日木曜日に飼い主のもとへと帰って行きました。

写真のようにかなり私達にも我が家にもなついてくれていたので、別れはかなり辛かったです!(涙涙でした。もちろん私のみ)

やっぱり6週間は長過ぎる!!よねー?!
情が移るから、最後の方はもう返したくなくなっちゃいましたよ。(このままいなくなっちゃったとか言ってもらちゃおうかなんて話しも出たけど、家の子ヴィックは常に緊張していたみたいだから、実現はなかったけど。)

自分の家に戻ったクレオではあったけれど、かなり困惑していた様子。(飼い主曰く)

我が家のヴィックもやはりなんだか違うことに気づいたようだけど、数日たった今では以前と同じリラックスムードに戻っています。

クレオがいた間は、掃除にかなり気を使う程、いろんな所に毛がいっぱいだったけど、今はそれも激減。それでももちろん毎日の掃除はかかせませんが、かなり楽になりました。

クレオ滞在中に撮った数あるビデオ&写真の中から面白いものを紹介しますね。

ビデオ1:クレオの食事中、少し距離を置いて様子を伺っている我が娘が笑える。(爪研ぎボードの上にどっしり腰を据えています。ここで寝てしまうことも頻繁でした。)この後、クレオが残した食事を私の目を盗んで(ここがポイント)食べに行くのが日課でした。

ビデオ2:毎朝、窓際に行きスズメとおしゃべり。会話聞こえますか?これが、毎朝の日課でした。

ビデオ3:私が水を出すや否や直ぐ飛んで来てこのように水を飲みます。身体に水がかかってもこの時はおかまいなし。


0 件のコメント: