2010年5月24日月曜日

私の場所だったのに.......(ヴィック)


とうとうやられました!
ヴィックの最近のお気に入りの場所、クレオに占領です。
こんなことは頻繁に起きることだったけど、今回のこのBoxはちょっと違っていた。

クレオは気になるものの、中に入っても長くはとどまらなかった。

しかし今日は......。
やっぱり!
私が気がついたときにはすでに写真の通り、横になっていた。(画像があまり鮮明でなくってゴメンナサイ)

ヴィックはイライラしていたものの、アタックするでもなく外でクレオが出てくれるのを待っていた感じ。
箱から出たクレオとそれを待っていたヴィックはその後けんかすることなく、
今はいつものそれぞれのお気に入り場所でお昼寝中です。

よしよし....。

2010年5月23日日曜日

貴重な瞬間

ようやく撮影成功!

ヴィックの2本足姿。
なんだか間抜けな感じだけど、かわいい!(ってそう思うのは私達家族だけ??)










おまけ:
クレオもある日こんな格好を....。(洗濯機にむかって)

私の夕飯は?


ある日のクレオです。

この日、私達の夕飯はピザでした。
そこに匂いを嗅ぎ付けた約1名(正確には1匹ですね。)がやってきて、ちょこんとスタンバイ!

ピザはもちろんやれないので、「おりこうさんにグリコ!」(古い?)ならぬ「缶のえさ」!
喜んで食べていました。

それにしてもテーブルからちょこんとのぞいた頭、その時の表情、何とも愛くるしかった。

2010年5月11日火曜日

ヴィックの目に異変!そして....。


きのうから、ヴィックの目が.....。昼寝から起きたと思ったら、片目をつぶっていて開けようとしない。つぶっている目には沢山の涙。どうしたんだろう!こんなこと今までなかったからちょっと不安。
昨日は左目、今日は右目が......。
明日、クレオと一緒に獣医さんに見てもらった方がいいかな?って今考えているところ。

ところが、こんな状況なのに、彼女ったら、またしても脱走!

この日は、日中34℃まで気温が上がった暑い日だったので、夕方も結構遅くまで窓を開けて風を入れていた私。
夕食の支度の為、ちょっと目を離したすきに網戸をこじ開けて屋根に脱そう。気がついたときにはもう屋根をウロウロ.....。キャーーーーーーーーー!!パニック!

あらゆる手段を駆使してようやく捕獲!!
と同時に主人帰宅。(夕食の支度ほとんどできてないよーーーーーー!)

彼女のおかげで、またしても寿命が10年くらい縮まったかも?

2010年5月10日月曜日

アンタルヤで寿司

今日、久しぶりにアンタルヤに住むお友達と会い、話しの成り行きで突然だったけど、すし屋さん(?)に行ってきました。
以前からアンタルヤに住む友達の間で話題になっていたのですが、つい最近オープンしたということを聞き、早速リサーチをかねて!

名前は、Sushi co(すし こ)。

入り口と店内の様子は、こんな感じ。





























お昼を済ませた直後ではあったけれど、
せっかくなので、何か頼んでみようと言うことに決まり、いろいろ悩んだ末、うなぎ巻きを!
その名は、「ドラゴンロール」

うなぎは柔らかーーーくって味もグーーーーーー。
聞くところによると、うなぎは暖めて出せばいい状態になっているものをタイからもって来ているのだそうだ。
タレの味はまさに日本で食べるものとそっくり!!


我が家のエンゲル係数がまた上がっちゃう!
でも、また近いうちにいきたいナーーーー。

すしの他には、刺身、てんぷら、中華料理、タイ料理とあり、種類はかなり豊富。
うなぎ巻きを食べた感じで、他のものも期待できるかなと思った。
価格は、「トルコリラで考えると高いかもと思うけど、海外にいてこの味が食べられるのであれば、納得かな。」これが私の感想。
実は以前、イスタンブールに行った時入った日本食の店「WAGAMAMA:ワガママ」で、あまりの味に「これって日本食じゃない!!」っと、半分キレていたのから比べると、100倍いい!


ところで、今日5月9日(第2日曜日)はここトルコも母の日だった。
至る所(路上でも)で花が売られていたり、カフェ、スーパー(BIM)やショッピングモールの入り口でもとにかく至る所でカーネーションをプレゼントしてくれる。(女性&母と思われる人たち限定と思う。)

以前、バレンタインデーの時も同じ光景を目にしていたけど、
こういうサービスは、なんだか嬉しい気分になる。(単純に女性で良かった!っと思う瞬間?)


アクティブなクレオちゃん。

うちの子よりいつもかなーーーーりアクティブなクレオちゃん。
もちろん高いところも大好き!

いつもはせいぜい高くって、本棚の上。
ところが今夜は違った。
私達が目を離したすきに、椅子の背からクローゼットの上へ。もうホエーーーーーーーって感じ。だって、まさか2m以上もあるこんな高い所登るとは思わないから手抜いて長いこと掃除してなかったんだもの....。


でも、登ったはいいけど降りれなくなっちゃって、ウロウロ..........。
何度も自力で降りようとしたけど、やっぱり高くって怖かったのかな?










最後は、主人が椅子をもって来て救出。やれやれ。




その後は、いつもの本棚に行き、リラックス。

この先思いやられるナーーーーー。