2009年5月24日日曜日

Hotel open events 3


昨日は、ホテル内でのBig open event. 主人は朝から出勤していき、夕方のディナーパーティに備えてワイン選びのテイスティングに大忙しだった様子。(約200種類のワインのテイスティングをしていたらしい。)昨日見たゲストは?と聞いたら、トムジョーンズ、マライヤキャリー、パリスヒルトン、リチャードギアそしてショーのナレーター役としてシャロンストーンが来ていたらしい。なんだかすごーいラインナップ。夜、22時頃からホテルで花火があがりはじめ、部屋の窓から遠くにあがっている花火を眺めていた。マライヤキャリーは午前0時頃ステージで歌ったらしい。すごい遅い時間に彼女もかわいそうに!と人ごとながらおもった。今回私たちは、ホテルに招待してもらえなかったけど、主人の話しだと、「ショーの構成はとてもよくできていて、ステキだったよ。」とのこと。案の定昨夜の帰宅は午前3時近かったよう。(私は先に失礼して寝ていたので正確にはしらない。)
今日もサンデーブランチとディナー用のワインのセレクトのため、朝早くから出勤していった。ご苦労様!



ホテルでのイベントで披露するパフォーマンスの練習をしている6機のパラグライダー。それぞれにロゴが1つずつ入っていて、つなげると「MARDAN」となっていた。*写真には5機しか写ってないみたい。1機何処にいってしまってんだろう?あっ!Aの陰になっているみたいだ。




Hotel open events 2

5時半頃から始まったイベントの数々。




スペインの闘牛を真似たのかな?








テンポのある軽快なダンスだった。(トルコの民族舞踊かは最後までわからなかった。)







これはトルコの民族舞踊。でも名前はわからない。(勉強不足でごめんなさい。)







名前はわからない。
(素人の私には夏にきたサンタクロースの集団みたいに見えた。失言ごめんなさい。)







トルコのオイルレスリング。
体中にオイルを塗って、さらに一斗缶のひまわりオイルを持ってさっそうと登場。
選手紹介の後、競技開始。この競技が何とも面白かった。全身がオイルまみれだからすべるすべる!途中からすごいことにズボンの中に手を入れている光景を目撃!これが、前に後ろに動く動く!その度に私一人がやたら興奮して「キャーキャー」言うもんだから、周りのトルコ人の友人たちはそれがおかしくって大笑い。私は涙流して大笑いしていた。

Hotel open events 1


入り口で出迎えてくれたラクダたち。








その先にあったラム肉のグリル。
直火でシェフが手で回しながら焼いていた。炎天下のなか大変だなーとおもった。






楽団の演奏に出迎えられての会場入場。(ちょっと恥ずかしかった。)







トルコのアイスクリーム(ドンドュルマ)*これだけはタダじゃなかった。さすが商売人!








一緒に出かけた社宅のお友人。







1年以上延びていたホテルのオープニングがようやく決まったようで、先日そのお披露目パーティが盛大に行われた。その1つはこれ!Mardan sports complex(サッカー競技場)の一部を使ってのイベント。ホテルがある地区の全住人を招待してのイベント。ギリギリまで知らなかったのだけど、お友達が教えてくれて急きょ見に行くことに。(もちろんカメラ持参で!)foods&drinks free! 私にはあまり馴染みのないものばかりだったけど、新鮮でよかった。詳しい内容は、次回。

2009年5月18日月曜日

初泳ぎ!

昨日、友達と一緒に海へ行ってきましたよ!そして、初泳ぎ!最初は少し勇気がいったけど、入ってしまえば何とも心地よいこと。去年より暖かい気がした。天気もよかったので、こんがり焼けました。


ビーチはこんな感じ。









変な焼け跡をつけてしまった私の背中。トホホ、、、。