2009年12月27日日曜日

Christmas Dinner 2009
















例年どおり今年も12月24日に我が家でクリスマスディナーをすることになった。
今年も主人は前日の23日から休みを取り、買い出しと準備に大忙しとなった。(これは去年と同じか!)
ただ、今年は鴨2羽!去年は1羽でも大変だったのにそれが2羽ともなると、主人の緊張は私の予想以上。
招待客が揃ったのは夜8時すぎ、それから少しの間はアペリティフタイム。この歓談の間も主人と私はキッチンとリビングを行ったり来たり。
無事に前菜がスタートしてメインコース、デザートへ。デザートは、急きょ変更になったけど(時間の関係で。)みんな楽しんで食事をしてもらえたようで、これを聞くとこれまでの疲れは一気にふっ飛んでいく。
この日、最終的にお開きになったのは、午前2時頃だったと思う。

今年のメニューは、

前菜:エビのソテー(ピリ辛)グリーンサラダ添え(スペシャルドレッシイング)

メインコース:鴨の丸焼きオレンジソースがけ、
       シュネッツェル(ドイツ料理、ポテトのお団子)、
       レッドキャベツのソテー(ドイツ風)

デザート:カットフルーツ




0 件のコメント: