2009年11月28日土曜日

友達のために。

私が良く行くパザルでクルミや栗を良く見かけるようになったここ最近、しみじみと秋を感じる。(いや、日本だったら季節はもう冬よね。)
そこで、その秋の味覚を使って、初めてマロンショートケーキを作ってみた。*これは、友達の誕生日用にである。
アンタルヤで知り合ったお友達の中にはケーキなどを上手に作る人がいて(Sさん)、この時いろいろアドバイスをもらったので、なんとかうまくできた。感謝!感謝!である。
生の栗から作ったので、外の皮むき&渋皮むきにかなり悪戦苦闘したけれど(指が腱鞘炎になりそうだった。)味は甘さ控えめで上出来だったと我ながら思う。*何とも自分に甘い性格。

今度は栗ごはんでもしようかな?って腱鞘炎懲りてないのかって話しも、、、。




0 件のコメント: