2008年11月9日日曜日

美味しそう?


昨日、久しぶりにアップルパイを焼いてみた。
写真で見る感じでは、出来上がりは合格点。(自分としては)
実際食べてみると、『まあ、こんなもんか。』って評価。友人のイタリアンシェフにも食べてもらった。彼の評価はさすが専門家。『Sweetsはまだまだ勉強しないといけないね。この間食べたほれん草のキッシュはとても美味しかったよ。』っと一言。参考になるコメントだった。実際、パイシートは市販で売っているものを使った。このシートが多分合わなかったんだと思う。(バターの風味がほとんどない。)今度は、手間がかかっても生地から作らなくっちゃ!
翌日も食べたけど、これは味がなじんでいて昨日より美味しく感じた。

2 件のコメント:

bali navi さんのコメント...

vicivさんこんにちは。
アップルパイ・・・とても美味しそう。
私も冷凍パイシート専門!
パティシエではないんだから容赦して欲しいわね。
こちらのスーパーには数種類のりんごか並んでいるけど、そちらは果物の種類がとっても多いみたいね!
休日出勤の今日、帰りにアップルパイ買って帰宅しよーっと♪

viciv さんのコメント...

bali naviさん、コメントありがとう。
ホントに見た感じはお店で買ったみたいってみんなにいわれたの。(味はおいといて。)作った本人は、最初にしては上出来!って次回に意欲を燃やしているところ。